くろねこの涙

レーシック難民になってからの記録

低空飛行墜落気味 @ Level 4.3

少し上向きだった眼の痛みなのですが、
昨日から絶不調です。

今日は朝から、
左眼が開かない!
セロテープで張らないと、
痛くて開けてもいられない!

右目も…
何か眼に食器用洗剤はいってますか?

涙はだらだら流れています。


禁断の果実の、
…あ、別に禁断ではないのですが、
コンタクトレンズを試してみました。


が、お昼過ぎに挫折。


眼がごろごろごろごろして、
うーん、絶不調。

しょうがないので外したら、
絶不調を通り超えて、
久しぶりの Level 4 越えです。

うひゃっ、
角膜 on Fire !!!



希望をもって、
それはそれは、
新年眼科診察券カルタ取り大会!
目指して、

何とか治癒しようと、何とか痛みを緩和させようと、
何とか人間らしい、人と顔を合わせて普通に会話できて、
眼をしばしばさせたり、涙が常時眼から流れ出てきて、
「眼、大丈夫ですか?」
と不思議な顔されたり、
レーシックの後遺症なんて自業自得じゃないって言われたり、
治療費が1か月に3万円とかかからないように、


めっちゃ、
がんばったんですが、


なんかちょっと、
治療のドンツキです。



仕事でトラブルに直面したとき、
まあまだ若造だった時に、
良く先輩から言われたのは、


「基本に立ち返れ!」


パソコンとかが起動しないという問題だったら、
配線に問題がないか、
電源コードがちゃんと接続されているか、
コードが劣化していないか、
をちゃんと見極めろということでした。


この眼の痛みの、
「基本」
は何なのだろう?


ひとつ確実に言えていることは、
レーシックの手術の、
後遺症であることは間違いない、
ということです。


では、なぜ今年になって
痛みが悪化しているのだろう?

遠近両用プリズム眼鏡で、
見え方は安定していて、
頭痛や眼精疲労も緩和されているのに、
いったい眼の表面の、角膜表面の、
この、
どうしてもどうにもならない痛みの、
その "基本"
はどこにあるのだろう?


…どこにあるのだろう?


…なぜこの2年、継続的に痛みが続き、
その治療法がどこにもないのだろう?


入院してでもいいんで、
誰か私を精密検査してくれる人は、
居ないもんだろうか。


確固たる、
この痛みの要因のデータが欲しい。