くろねこの涙

レーシック難民になってからの記録

た、体調が… Level 3

また明日から仕事ですからね、
頑張らないと。


どうも、いろいろ慣れない作業が続いたせいか、
気温の急変動のせいか、

体調をすっかり崩してしまったようです。


身体が重い…
節々がいたーっ…
風邪が治らないっ。


眼も、なんかがたがた。


こんな時はもうひたすら寝るしかない、
ってことで、
お気に入りの本を、
1行ずつ読み直しながら、
ぼんやりしておりました。


ネガティブパワーに、
猫まっしぐらっ!

現実は、
鳩まっしぐら!

はい、鳩が自宅のベランダやら、
窓枠とかに住みついちゃって、
寝ていると、鳩と眼があいます。


おい、お前、
まばたきしないで、
よくそんな私の顔を、
ククククッ、
と見つめられるもんだよぉ。


落ち込んでいるときに、
なんか無理やり明るくしようとすると、
まぁそれはそれで逆にしんどいものですので、
鳩を眺めながら、
本当だったら行きたい場所について、
思いを巡らしたりします。



実はレーシックの後遺症などが無ければ、
本当は書評とか書くブログやりたかったんですが(笑。


ってことで、
私の人生の中で、
5本の指にはいると勝手に自分が思っている名作を、
再度読んでいました。


何度も何度も読もう、
と思える本には、
なかなか出会えないもんです。


いつか眼の調子が良くなったら、
人生のなかで、
5本の指に入る本の話でも、
してみたいかな。


しかし、
鳩のやつ、
糞被害がたまったもんじゃないですが、
なんか癒されますわ。