読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くろねこの涙

レーシック難民になってからの記録

皆様、良いお年を - ホットラインは来年も継続されるようです @ Level 3.5

年内のレーシック後遺症ホットラインは、先日12月27日にて終了しました。電話をかけてくださった皆様、そして担当してくださいました弁護士の先生方、本当にありがとうございました。

このレーシック後遺症ホットラインですが、お問い合わせが想定よりも多かったようですので、2014年も継続して実施される可能性が高いようです。詳細が決まり次第、またご連絡させていただきたいと思います。

 

...年末は泣きっ面に蜂というか地獄で閻魔というか、体調不良や眼調不良が重なり散々でした。おかげで、体中がデトックスされたような感じなんですが、眼調は相変わらず最悪。両眼を使って半径20m内の物を、ひとつに認識するのが困難になってきてしまいました。要はどれもぶわーんと2つにずれて見えるし、よく見えない。痛みも眼の表面の痛みから、眼の奥の痛みへと変化しつつある。不思議。

まぁ、とは言っても航空券を半年も前に取得済みなので、今から大混雑のなか帰省してきます。お里が暖かいところなものなので助かったけど、それにしても遠いなぁ。体調の方は普通に戻ったので良かったですが、眼調がねぇ。遠視用コンタクトとサングラスでなんとかしのぐしかない。

またまた今年もめげずに、12月24日から実行していた絶薬も継続してゆこうと思っています。いや、どこまで悪あがきするねん、って感じなんですけど、デパス(眼の痛み緩和用の薬)とレンドルミン(睡眠薬)を辞めてみて、お休みの間だけでも漢方薬だけで頑張ってみようかなと。

...恒例の年末デトックスですね...って単に体調不良で薬すら飲めなかっただけ。

 

2014年が、皆様にとって素敵な年になりますように。そして、来年こそレーシック被害者に対して、何らかの治療・救済の道が開けますように。また、今年お世話になった、みんなの党・三谷先生、秘書の山下様、医療問題弁護団の皆様や高梨先生、そしてレーシック問題を取り上げてくださいましたマスコミの皆様、などなど本当に感謝の気持ちでいっぱいです。来年もよろしくお願いいたします。

 

...では、良いお年を!Have a great holiday season!!