くろねこの涙

レーシック難民になってからの記録

EARSOFT YELLOW NEON BLASTS @ Level 3

まだお昼休みですが、何だか眼の表面の痛み & 眼の奥の痛みも戻ってきてしまった感じで、眼調いまいち。

…ま、気長に治療しましょう!


レーシック難民になってから、私は光だけではなく、音にも敏感になってしまいました。特に大きなテレビやラジオの音、街頭の演説や叫び声など、予測のつかない音の洪水を聞くと眼痛 & 頭痛レベルが上昇します。


大型電気屋さんとか最悪です。
眩しいしうるさいし、これ以上最悪なロケーションは無い位。


眼からの痛みが音に反応して倍増するのか、音の洪水が脳に悪い作用を与えて眼が痛くなるのか、どっちが卵か鶏か?は分かりませんが、とにかく音量を自分で調節できないテレビやラジオの音、うるさい繁華街や店は危険。


しかし、薬はのみたくないので気合で乗り切るぞ!


テレビを観ずに、街にできるだけ出ないようにしていれば、全然気になりませんが、これじゃ、何のために都会に住んでるのかが良く分かりませんけどね ―― 仕事のためです。


心から「緑の綺麗な、中規模の街に移住したいよ!!!」
でも、仕事が無いよ!!!
病院も遠くなっちゃう...


…ただ、問題はどうしてもうるさい場所で、仕事で立ちんぼしなきゃいけないとき。


そんな今日みたいな日は、愛用の耳栓が頼りです。


EARSOFT YELLOW NEON BLASTS
(イヤーソフト イエローネオン ブラスト)

http://mimisen-ya.com/?pid=11728429


いろーんな耳栓試しましたが、私には↑が一番合います。
少し表面を濡らしてから耳に押し込むと、あら不思議。

音による眼痛 & 頭痛が楽になります。


イベントや発表会など、こちらが予期できる大きな音の場合はそれほど苦痛じゃないのですが、何なんでしょうねこれ。


…そういえば映画館はどうなんだろ?
ここ4年以上行ったことがないから、分かりません。