くろねこの涙

レーシック難民になってからの記録

レーシック後遺症相談ホットラインに電話します @ Level 4.0

12/21 (土) の 9:15am からレーシックの合併症・後遺症を発症した方や、その家族・周りの方に対してのホットラインが開設されます。詳しくは、こちらをご覧ください

 

レーシック後遺症に関しての医療問題弁護団相談ホットライン

(無料レーシックホットライン)

実施日時 : 12/21 (土) 9:15から17:00まで

電話番号 : 03-6869-8391

詳細 : http://www.iryo-bengo.com/general/info/info131206.pdf

私も電話します。

 

私の方は、最近、眼や関連器官の劣化が止まらなくて焦ってます。眼が腫れあがったので眼科で診てもらったら、1.5 あった視力は見事に 1.0 に下がっていました。「わーい、近視だ!」と歓んだのもつかの間、あれ?眼の痛みは全然よくなっていないではないか!それに...全然近くが見やすくもなっていないし、単に遠くも近くも見えなくなっているだけじゃないか。なんだこれ...え?これって近視?遠視?なにこれ。

数か月前に実施した会社の健康診断では、左耳が「低音難聴」という結果に。専門の耳鼻科にまわされたところ、やっぱり左耳で低音が聞こえなくなっているという事でした。先生によると、頭痛や眼精疲労などがひどいと、難聴になりやすいとの事。眼の表面の痛みで、いつもキーンとした耳鳴りがしていて、それも原因のひとつかもしれません。もう笑っちゃうほど劣化じゃありませんか。今まで耳なんて、一度も悪くなったこと無かったのになぁ...まぁ、単に加齢かもしれないけど。目も耳も、つながっていたんですね。

 

...他にも、久しぶりにどん底な感じを味わいました。もちろん、レーシックの後遺症だけではないのですが、立て続けに不幸が起きているっていうか、そんなに頻繁におきちゃいけない問題が短期間に多発しているようで、いっそのこと全部から楽になりたいという良くない気持ちが!こういう時は、走るしか無い。眼鏡もコンタクトも上着もすっとばして、夜中の川沿いをジョギング...で体調も眼調もすっかり悪化しました。でも気持ちは少し上向きに。走って走って走りまくって、本当に逃げ出したいのはこの自分の現実。

 

今週放映された当会所属の方が参加したテレビ・雑誌など: