くろねこの涙

レーシック難民になってからの記録

ジクアスとムコスタだけで生存中 @ Level 4.0

後遺症被害レポートの第二弾の締め切りは、たった今!

詳細はこちらです。もうあと数時間しかありませんので、お願いいたします!

被害レポートを提出していただいた方には、今後、レーシック難民を救う会 (レーシック被害者の会) の方から、その後の情報などのアップデートをさせていただきます。

被害情報をお待ちしています - http://lasikmutualjapan.jimdo.com/

 

移動に続く移動で正直参っていますが、体調は意外と良い感じです。調節麻痺・散瞳点眼剤を辞めた後、吐き気はぱったりと無くなりました。毎日午後4時位に巡回の警備員のようにやってきていた、あの吐き気は何だったのだろう?

しんどいときに、心で繰り返す言葉があります。

もっともっとしんどかったときに出逢った本に書いてあった一節でした。

「世界は別に私のためにあるわけじゃない。だから嫌なことがめぐってくる率は決して変わんない。自分では決められない。だから他のことはきっぱりと、むちゃくちゃ明るくした方がいい、って。」

吉本ばなな「キッチン・満月」より

 

メールやコメントなどいろいろいただいているのですが、ネット事情が良くない場所におり、対応が滞っていてすみません。あと2-3日また移動してしまいますが、気長にお待ちください...(謝謝