読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くろねこの涙

レーシック難民になってからの記録

天国なのに地獄 @ Level 4.8

手術から3年目

出張といえば、数日前から仕事で南の方に来ています。

スーツ姿でパソコンもって、ネームタグを首から下げてイベント会場をうろうろするビジネスな人と、水着姿で真っ赤になったバケーションな人が入り混じってなんか変な感じ。

レーシックをする前は大好きだった南の島とかビーチとかが、レーシックをしてからは全くの天敵となってしまいました。真っ黒なサングラスをかけていても、外で日光にあたっていると、目の表面がじわじわと痛くなり、次第に目が腫れて開かなくなってしまいます。真っ黒なサングラスをしていても、眼が腫れて大変なことになるのですから、裸眼だったら今頃救急車ですね、確実に。

今回は、遮光レンズが本当に役に立ちました。仕事でみるプレゼンなども、かなり光を発します。ですので、室内でも遮光レンズを使うことにより、若干痛みの発作が起きづらくなっているように感じました。

...会社のお金で、こんな地の果て?の、たぶん一生行かなかったどころか名前も知らない国に行かせてもらえるなんて、それはそれで感謝です。

 

f:id:Kuroneko773:20130408133740j:plain