読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くろねこの涙

レーシック難民になってからの記録

零下15度で眼が大変なことに @ Level 4.8

手術から3年目

山ほどの眼鏡と目薬とサングラスを持って、海外出張中。時差だけで眼の激痛レベルが急上昇だというのに、この国では異常気象で3月に入っても暖かくなっておらず、いまだに普通に氷点下15度とかありえない!

ホテルから仕事に行くまでに、パソコンを抱えてざくざく凍ったアスファルトの上を歩くのですが、どんだけ防寒をしても眼を冷気から守ることができずに、激痛レベルが半端ないことになっています。スキーのゴーグルみたいな眼鏡を持ってくるべきだった…。

本当にレーシックなんてしなければ、今頃時差ボケだけで済んでいたのに、なぜこんなエンドレスな眼の激痛と1日付き合わないといけないんだろうか。なぜ、こんな北の果てでオーロラさえ観ることができずに、ホテルで痛みと格闘していなきゃいけないんだろうか。どんな薬も効かずに、ただ我慢する日々がこれまたエンドレスに続く。

ああ、時間さえ戻すことができたら....凹みますわ。

過去の自分をブン殴りつけてやりたい気分(笑。

 

f:id:Kuroneko773:20130313023109j:plain

出張に持っていく眼鏡と目薬の量が半端ないです。

たった数日間の出張なのにね。