くろねこの涙

レーシック難民になってからの記録

異国の空の下で @ Level 4.8 海外出張中

ここまで後遺症がひどく、

通常の生活や仕事が出来なくなる手術が、
まかり通って良いのか、最近悩みます。
 
ブログを初めた頃は
レーシック自体を全面的に否定する姿勢では無かったのですが
ここまで眼の病気が重なり生活が脅かされ
他にもたくさんの被害者が居ることを知るにつれ
だんだんレーシックは
特別な理由がある場合をのぞいて
全面禁止するべきなのではないかと
おもいはじめるようになりました。
 
眼の痛みで、最近顔つきさえ変わりました。
以前より眼が腫れぼったくなり、
いつも眩しそうに眼を細めていると言われます。
 
眼瞼けいれんのボトックス注射治療、
怖いけどトライしてみます。