くろねこの涙

レーシック難民になってからの記録

ムコスタはじんわりと効くようで @ Level 4

A眼科での診察日。

ムコスタ、ジクアス、タリビット軟膏のみにしぼり、
それ以外の目薬は一切やめて1か月以上。

結果は良好です。
涙の量が徐々に増え、
涙ののりが良くなってきているそうです。


今まではいろいろな目薬を多用していたので、
ムコスタ本来の良さが分かっていなかったみたい。


ただし、眼の表面の痛みは相変わらずです。

レーシックをしてから
滝のように目薬をしていた私。

1日4回の点眼をかたくなに守っている今も、
痛みがちっとも変わらないのが悲しい…。


がんばれ、ムコスタ

でも、
眼がイテぇ。

寝ているときが、
一番幸せだわな。
これじゃ、死んでいるのと、
あんまり変わりないな。


せっかくご飯を美味しく食べられて、
身体は元気に生きているんだから、
せめて残りの部分は楽しく暮らさなきゃな。

ってことでいろいろ考えます…。