くろねこの涙

レーシック難民になってからの記録

落ち着かなきゃ @ Level 3.5

眼の痛みと、
仕事の忙しさと、
なんかいろいろ焦って動いて空回りした、
そんな積み重ねで

綺麗な絵を描こうと
いろんな絵具を用意したのに、

全然思うようにならなくて、
上書きばっかりしていて、
真っ黒になっちゃったキャンパスのようです。


泣きそうですが
鳴いてもどうにもならないので、
哭きます。


眼の痛み。

今までドライアイだと思い込んで、
思い込まされて、
目薬を滝のように流し込んでいましたが、
目薬をほとんど使用していない今でも、
痛みにそれほど変化はありません。


眼の表面の痛みについて語るとき

いままで、
「ドライアイ」
という言葉しかもたされていなかった私は、
そもそも大きな勘違いをしていたのかもしれません。

本当に眼の表面が痛いのか。

眼の筋肉が突っ張っていたり、
眼の角膜神経が誤作動をしていたり、
あるいはそれ以外の

未知の障害が横たわっているかもしれません。

痛みは
徐々に人生を
浸食しつつあります。

負けないように踏ん張っていますが、
どこまでこの足を
突っ張っていられるんでしょうか?