くろねこの涙

レーシック難民になってからの記録

プリズム遠近眼鏡 使用継続12日目 @ Level 3.4

「眼が身体に合わないんです」
というと、みんな
「はぁ?」
という反応をします。


眼が身体に合っていません。
身体を眼に合わせることは、悲しいけれどできません。
どうしたらいいんでしょ?


プリズム遠近両用眼鏡をかけはじめてから、
分かった事があります。


眼の表面の痛みがあまりにひどいので、
眼の見え方や眼精疲労などの後遺症に、逆に私は気付かずにいました。


眼鏡が身体に合ってきて、
眼の奥の痛みと、
あの頭を締め付けるような頭痛、
そして何と肩こりまでもが、

…かなり楽になってきたのです。


今まで私はこんなに眼に力を入れて、ぎんぎんに眼の筋肉を引っ張ってモノを見ていたんだ。

近くのものが二重に見えているのを、眼の筋肉をぎんぎんに使って、一生懸命ピント合わせようとしてたんだ。


残念ながら、見え方は楽になってきたのですが、
眼の表面の痛みは相変わらずです。


夕方18時を超えると、
見え方も辛くなってきます。


さてさて、A眼科医院からいただいたコンタクトレンズですが、
仕事が忙しくなる明後日から、使用開始してみます。



増えるいっぽうの難民グッズ
(サプリメントや飲み薬以外)

これ以外にも、会社には2つ眼鏡が置いてあります…